さいたま市・蓮田市のリノベーション(リフォーム)・増改築はPanasonicリフォームClubリファイン東大宮にお任せください|よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

当サイトに寄せられるよくある質問を集めました。このページに掲載されていない質問につきましてはお問い合わせ下さい。
お見積もりは有料ですか
初回の概算見積りは無料です。
お見積もりをご覧頂いたうえで、当社にてリフォームするかどうか決めて頂けます。
但しリフォームの場合、工事方法・プランニングなどにより工事費用が異なります。費用も重要ですが、 プランニングや工事方法・担当者の対応・アフターサーサービスや会社の体制など、トータルでご検討 される事をおすすめ致します。
お見積もりは、どれぐらいの日数でできますか?
案件にもよりますが、即日~10日ほどです。
小工事の場合は、その場でお見積もりが可能です。間取り変更を伴う大工事の場合は、最適なプランニングをご提案させていただくため、通常7~10日ほどみていだだいております。お急ぎの方には、基本工事パックをもとに概算のお見積もりを、即日ご覧いただけます。
リフォーム費用のお支払い方法は?
現金・リフォームローンのどちらでも可能です。
現金の場合、ご契約金(頭金)が、通常ご契約金額の3割ですが頭金0円からもご契約頂けます。
リフォームローンの場合、住宅金融公庫・提携銀行ローンなどの手続きをお手伝いいたします。また、お心当たりのない 場合はリファイン提携のクレジット会社“住信・パナソニックファイナンシャルサービス㈱”をご紹介いたします。
どうすれば使い勝手よく、快適な住まいになるか…
建築材料・素材・デザインなど、どうすればいいか分からない…
お任せください。当社は、女性の建築士にて設計・デザインしております。
1番お住まいに長い時間いらっしゃる奥様の立場にたって、細かい配慮とデザイン性で ご提案しています。
図面はもちろんのこと、プレゼンボード・立体パースなどで分かりやすくイメージしていただけます。
介護リフォームを計画中で、身体の状態に合わせた安心・安全な住まいにしたいのですが、どうすればいいか…
ケアマネージャーの方との打合せのもと、最適なプランをご提案いたします。
当社では、“福祉住環境コーディネーター”の資格を取得し、さまざまな介護リフォームを手掛けた実績のある設計士が、身体の状態を細かくお伺いしケアマネージャーの方との打合せのもと、最適なプランをご提案いたします。介護保険をご利用時には、必要な書類・写真などもすべてご用意し、面倒な手続きも承っております。
引っ越しは大変なので、住みながらリフォームしたいのですが…
可能です。工事中の仮住まいは、必要ありません。
箇所別・部屋別にリフォームする事もでき、何度かに分けて工事を進めてまいります。ご契約後カレンダー式の工程表をご覧いただき、各箇所の使用できない期間・どこの部屋から片付けをすればいいかを、ご説明いたします。
水回りをリフォームする場合、工事中入浴・炊事・トイレは全くできないのですか?
仮設のものをご用意することができます。
浴室・トイレのリフォーム時には、ユニット型の仮設のものをご用意させて頂くこともできます。(有料)
使用できない期間は、平均3~4日間です。
台所のリフォーム時には、既存キッチンを取り外して外部に設置しガス・給排水を仮設に接続して、炊事ができるようにすることも可能です。(有料)
工事期間が短い場合は、カセットコンロ・ホットプレート、また紙コップ・紙皿を食器代わりにされるという方法がおすすめです。(お惣菜・お弁当を買ってこられる方法も…)
リフォーム時、大きな家具・冷蔵庫などの電化製品の移動や片づけが大変そうですが…
無料の移動サービスがございます。
当社では、着工初日に家具や家電製品・ピアノなどの移動をサービス(内容によっては一部有料)にて承っております。
また、リフォームされる際に処分したい家具・家電製品・小物類などございましたら、承っております。(有料)
仕事をしているため、日中は留守にすることが多いのですが…
ご安心ください。
当社が責任をもって鍵をお預かりしています。過去に留守中のトラブルは、1件もございません。ご安心ください。
工事中、ご近所へ迷惑がかかるのでは…
着工前の近隣へのご挨拶は、皆様どのようにされていますか?
着工前・完工後などにご挨拶にお伺い致します。
着工前・完工後などに、担当者が近隣や管理人様にご挨拶にお伺いいたします。
半数近くは、当社のみでご挨拶廻りをさせていただいておりますが、お客様とご一緒にお伺いするか、担当者がお伺いする前にお客様より近隣の方にお声がけいただくと、さらにご安心いただけます。
営業担当者や設計は気に入っていても、実際工事する方がどうなのか心配…
選定した技術者で工事を進めてまいります。
当社は「工事指定店会」で協力業者グループを結成し、選定した技術者で工事を進めてまいります。
定例会議やマナー研修を実施して、お客様満足を第一に考えております。また、工事中は当社の現場監督が責任をもって管理いたします。
アフターサービスは、どのようになっていますか?
定期点検のほか、24時間ご連絡をとることが可能な体制をとっております。
定期点検(半年・1年)のほか、万が一修理・不具合な点が生じた場合は迅速な対応をさせていただく体制をとっております。
また、お正月・お盆・GWなどに緊急な内容が発生した場合でも、24時間随時ご連絡をとることが可能な体制をとっておりますので、お引き渡し後も安心して生活していただけます。
  • リフォームの流れ

    プラン作成からお引き渡し迄、お客様と一つずつ打ち合わせをし、ご確認、ご納得頂いた上で進めて参ります。

  • 無料お見積り

    プラン提案、概算見積もりは無料です。
    お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。         

▲ ページトップ